SSブログ

産まれました [妊娠・出産]

スポンサード リンク




パパです。
ブログが更新されないので心配されている方もいるかと思いまして、
ママに代わってご報告いたします。
去る6月30日予定より早く無事第二子(男のこ)が誕生しました。
あだ名は「キューちゃん」(泣き声がきゅーきゅーときこえたので)です。
誰に似ているかはまだわかりません。
ママは実験に使うとかで、生まれた直後にくっついていた皮脂を採取していました。

とりいそぎご報告いたします。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ひーたんのママ

おめでとうございます♪ブログの更新がなかったのできっと育児がスタートしたのかな~って思ってました。男の子なんですね!私も男の子(5ヶ月)のママしてますがかなり暴れん坊で大変です。このブログにたどりついて色々勉強させてもらってます。また更新されるのを楽しみにしてます。パパさん出産報告ありがとうございます!安心しました♪
by ひーたんのママ (2009-07-15 08:48) 

まーです

ご出産おめでとうございます(^o^) さっそく皮脂の採取をされたとのことで、実験結果が楽しみですね笑 
皮脂温存とモクタールその他の努力で息子5ヶ月の頬の湿疹はほぼ完治いたしました。こちらでいろいろ教わったおかげです。ありがとうございました。

あとはお腹の乾燥肌をひっかいて血がにじむのと、足首の乾燥ざらざらです。藤澤皮膚科の藤澤先生はなかなか保湿剤をくれないので、ほかの皮膚科もあたってみようか迷ってます。 でも一番ひどい液ジュクジュクのあのとき以上には、もうならないだろう…とは思うので、これからも前向きにがんばっていきます。

Luxelさまも子育てお忙しいと思いますが、とにかく暑いので、お体ご自愛ください。(*´▽`)ツ
by まーです (2009-07-16 00:04) 

kta

ご出産おめでとうございます。
今は育児で大変な時期だと思いますが
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

以前息子が5ヵ月の時、(現在8ヶ月になりました)湿疹のことで相談させて頂きました。私が食事に気をつけるようになってから息子の湿疹もだいぶ良くなりました。藤澤先生から一応いただいたグリパスCと亜鉛華軟膏の混合薬もあまり使用せず、脱保湿で乗り切ったところ、腕や手、膝の関節部分はやや乾燥気味ですが、顔はだいぶ良くなりました。今は離乳食を与えていますが、息子に合うものを与えようと日々模索しております。

ブログの更新楽しみにしています。


by kta (2009-07-16 16:53) 

32

ご出産おめでとうございます!!
以前相談させていただいたムスメの湿疹、皮脂温存入浴&グリパスCで改善しました!

今は1日2回は水浴びやシャワー浴してますが、石けん使用なしです♪

本当にLuxel様のこちらのブログにはお世話になりました(^-^)感謝感謝です☆

次の実験(!)はどんなものになるのでしょう(笑)
楽しみです。

まずは身体をなるべく休めてくださいね!
by 32 (2009-07-17 19:51) 

優子

ご出産おめでとうございます。

以前相談させていただいた鹿児島に住むママです。

今、娘は8ヶ月になりましたが、東京の皮膚科通い5ヶ月経ちます。
(クレパスc亜鉛化軟膏ミックス・脱軟膏・お風呂も4日に1回)
体の湿疹やざらざら感も消え、顔もほとんど気にならなくなりました。

あの時luxe様の対応やコメントは、涙がとまらなっかたです
本当に感謝してます、有難うございました。

体調を崩さないよゆっくり休んで下さい。

by 優子 (2009-07-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。